タイトル
[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

□ ナメクジのテレポート(?)・主屋 伝 (7/12 16:26) #1355
 └ 私は見た!・佐々木 (7/17 12:23) #1360


∧

#1355ナメクジのテレポート(?)主屋 伝 7/12 16:26

こんにちは。
最近と言うほど最近のことではないのですが、何かの本か雑誌でこんなことを読みました(僕は超常現象雑誌の類にはまったく興味がないので、そのテの雑誌でないことは確かです)。
『XXX(なんとか県の港町かなんか)では、ナメクジが川のこちらからあちらへ瞬間移動する、という現象がよくあり、漁師達はべつに珍しがることもなく、当たり前のこととして知っている。』
かなりのうろ覚えで申し訳ないのですが、こういうことについてなにかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
情報お待ちしております。
それでは。

∧

#1360私は見た!佐々木 7/17 12:23
#1355
わたしも小学三〜四年頃にその話を本で読み、その直後に風呂場の窓の内側に
へばりついていたなめくじが、いつのまにか外側にいて驚いたことがあります
(今にして思えば最初から二匹いたのではと思いますが…)。

確か私が読んだのはケイブンシャの子供向けの四次元の本だったと思います。